相談員ブログ

2015年06月24日

何でも実践!

名駅相談室の五藤です。

 

今日から2日間、弊社に横浜から行政書士さんが研修にいらしています。

1日目から、お客様からの遺言作成のご相談、市役所で相続人調査、金融機関での遺言執行手続きと、盛り沢山の研修内容です。

 

私も入社してすぐの頃は、先輩の後ろに着き、たくさんの金融機関や役所を周りました。

当時は、行く先々で先輩が何をやっているのか、どんなことを話しているのか、頭の中で?が浮かぶことばかり。先輩にその都度、詳しく解説していただいて、疑問を解消する日々でした。

そうして、実際に一人でやってみるようになったのですが、ただ教えていただいていた時には浮かばなかった疑問が、どんどん出てくるのです。やってみた時の方が、多くの疑問が出てきたかもしれません。やってみたからこそ、あの時こうすれば良かったかな、こういう場合はどうなるのかなと、考えられるようになりました。

 

『失敗してもいいから何でもやってみなさい』、弊社の代表の口癖です。

やってみないと分からないことが、たくさんある。やってみることで、見えていなかった所や、足りない所、勘違いしていた所が見えてくる。

 

社長の教えの元、これからも立ち止まらず前向きに、頑張っていきたいと思います!

 

今日、研修にいらしている行政書士さんの、前向きに学ぼうとしている姿を見て、私も頑張らねばと、すごく良い刺激をもらえています♪



無料相談の予約はこちら予約専用ダイヤル

0120134864 月~金曜日(祝日除く) 9:30~17:30

無料相談を電話予約予約専用ダイヤル

0120134864

相続手続に関するご相談は無料です。
ご予約を承りますので、お気軽にお問い
合わせください。