相談員ブログ

2014年12月19日

9年ぶりの大雪

名駅相談室の伊藤です。

昨日おとといは名古屋もすごい雪でしたね。
あまりの雪にここは雪国だったか?と勘違いしてしまうような白銀の世界。
子供のころは雪ってワクワクしたのに、大人になると心配事が増えるだけだな…などと考えながらも小さな雪だるまをつくったのはないしょです。

雪の日には買い物や、ランチに出かけるのが嫌になります。
昨日は宅配をお願いしたのですが、雪で危険のため宅配をしていないというお店が多かったです。
こんな時、どこも食事を届けてくれなかったら…寒くても大雪でも体が元気であれば買い物や食事に行けばいいのですが、ご年配の方はどうしたら良いのでしょう。
足元も悪い中買い物に出かけるのはとても危険です。

灯油、水、食事など、少しは備蓄しておかなくては心配ですね。
備えあれば憂いなしと昔から言われていますが、まさしくその通り!!

緊急時における備え、老後に関する備え、亡くなった時への備え。
様々な備えが必要ですね。

私も、そろそろ老後に対する備えを始めなくてはと今月年金保険に入りました。
これで少しは老後生活に対する不安が解消されました。

当グループでは、相続のみならず、壮年期から亡くなった後、相続を引き継いだ方の繁栄までトータルでサポートをさせて頂いております。
老後の不安、ともに解消していきましょう。
少しでもご不安のある方、お気軽にご相談くださいませ。



無料相談の予約はこちら予約専用ダイヤル

0120134864 月~金曜日(祝日除く) 9:30~17:30

無料相談を電話予約予約専用ダイヤル

0120134864

相続手続に関するご相談は無料です。
ご予約を承りますので、お気軽にお問い
合わせください。