相談員ブログ

2014年11月05日

社内勉強会!

名駅相談室の五藤です。

本日は社内勉強会をおこないました。

内容は、団体信用保険、債権債務、所得税や相続税といった税金についてと盛りだくさん。

普段の業務の中で覚えたと思っていたことでも、勉強会という形で改めて学ぶと、知識が曖昧になっていたりする部分があることに気づかされました。こういう機会をしっかり活かしていこうと思います

IMG_3332

IMG_3328

税金については、提携先の凄腕税理士がわかりやすく教えてくださいました。

 最近のご相談の中でも、来年の1月から相続税の基礎控除が40%引き下げになることから、相続税を気にされている方が増えています。

 一般の方にとって、相続は一生の中で何度も経験する事ではないので、まず何をやったらいいのか分からないと戸惑う方が多くいらっしゃいます。

そのような中で、税金のこともとなると、申告の期限も気にしなくてはいけなくなり、時間も限られてきます。また、税金以外でも期限のある手続きが多くあり、計画的に進めていかないと、期限ギリギリになってしまう、もしくは間に合わないというケースも出てきてしまいます。

大切な方を亡くされた悲しみの中、判断を迫られたり、煩雑な手続きが待っていることは大変な負担になることと思います。

一人でも多くのお客様に安心を提供できる相談員になれるよう、今後も探究心を持ち続け、日々勉強を大切にするよう心掛けていきたいと思います!

 



無料相談の予約はこちら予約専用ダイヤル

0120134864 月~金曜日(祝日除く) 9:30~17:30

無料相談を電話予約予約専用ダイヤル

0120134864

相続手続に関するご相談は無料です。
ご予約を承りますので、お気軽にお問い
合わせください。