相談員ブログ

2014年10月26日

大好評!遺言セミナーinりぶら

岡崎相談室の吉元です。

10月26日に岡崎市の図書館交流プラザりぶらにて、『遺言セミナー~公正証書遺言ノススメ~』を開催いたしました。

今回も多くの方にご参加いただきました。

 

司会・進行は岡崎相談室の原田です。

 

 

講師は、弊社の代表取締役であり、行政書士としても活躍している中村修一です。

中村は、これまでに数多くの遺言作成のお手伝いをさせていただきました。相続・遺言の第一線で活躍している中村だからこそ話せる『本当に使える遺言書』についてお話させていただきました。

 

話題の『終活』の中でも、法的効力を持つ遺言はその効果が期待され、最近では若年層の方からも関心の高さが伺えます。しかし、ただ書けばいいというわけではありません。実際に、お客様が私どものもとにご持参していただく手書きの遺言書は、残念ながら効力のないもの、実現不可能なものがほとんどです。せっかく遺言書を書くのであれば、有効で使える遺言書がいいですよね。

 

 

セミナー後のアンケートでは、

「実例をあげていただいたので、イメージしやすかった。」

「知らないことばかりで、とても勉強になりました。」

「遺言を書きたいので、またご相談に伺わせてください。」

と、たくさんのお喜びの声をいただいております。

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

次回は、終活セミナー最終回遺言セミナーをウインクあいちにて開催いたします。

遺言書を書くことは、今の自分を見つめ直すことです。

不安のない、明るく楽しい未来への第一歩として、遺言セミナーに参加してみませんか?

皆様のご参加を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。



無料相談の予約はこちら予約専用ダイヤル

0120134864 月~金曜日(祝日除く) 9:30~17:30

無料相談を電話予約予約専用ダイヤル

0120134864

相続手続に関するご相談は無料です。
ご予約を承りますので、お気軽にお問い
合わせください。